婚活

私、ホントにこの人でいいの?と迷ったら読んで欲しい

これぞ婚活沼

本当にこの人と結婚してもいいの?

他にもっと良い人いるんじゃない?

でも良い人だし、でもでもでも・・・!!!

わかる。

婚活してる人もれなく全員感じる悩みだと思う。

しかも大きすぎる悩み。

だって自分の将来を大きく左右する相手を決めるんだもん。悩まない方がおかしいって。

だけど、どうやって判断したらいいのか知りたいですよね。

比較すべきは独身の自分

「自分一人」で生きていくのと「そのお相手と結婚して二人」で生きていくの、

どっちが自分にとって幸せだと思う???

って自分に聞いてみてください。

(ちなみにこの考えは自分で言うのもなんですが、あながち間違ってはいないようです

恋愛カウンセラー結婚相談所カウンセラーの方達から「素晴らしい」とお墨付きをいただきました(;'∀'))

つまり

今悩んでいるお相手の比較対象を「空想のもっと良い人」ではなく、

「独身の自分」にしてみてください。


独身の自分と、その人と結婚した自分。

どっちが自分を幸せにできる???ってことです。


みんな結婚してるから私もする~!
(みんなトイレ行くから私も行く~!)

ダメ。絶対。(女子中学生のノリは卒業!!)

結婚しても今より幸せになれなかったら

結婚した意味ないですもんね。


だからといって実在しない「もっと良い人」に思いを馳せても一向に前に進めない。

そもそもいないかもしれないという悲しい現実もある。

案外答えってもう出てる

この人でホントに良いの???って迷ったら、

自分1人の人生と比べてみるのはとても現実的です。

一人でいるよりやっぱりこの人といた方が幸せになれそうだなあ。

と思えるのであれば覚悟決めてお相手のところに飛び込んで良いと思うし、

逆に「あ。1人の方が幸せかも。」

って思ったならそれが答えなんですよね。

誰かとお別れすることはとっても辛いし寂しいし喪失感半端ないし不安。

だけど絶対大丈夫!

自分に正直な選択ができる勇気があるなら絶対に幸せになれます!!

というか、正直に自分の人生を生きていける時点で、

誰が何と言おうと勝ち組なのでは。

Twitter:@koarano_blog(婚活教訓&美容ツイート)

スポンサーリンク

ABOUT ME
こあら
こあら
結婚相談所のリアルとスキンケア・ヘアケア品のレビューを書いているアラサーOLです!特技:定時退社と8時間睡眠